多肉植物

友達の多肉植物とても元気です。

私も、育て方簡単なのかな?と思い、いくつかあるんですが、

簡単という訳には、いきませんね。

夏の暑さ、秋の長雨で姿がなく鉢だけの物や、とろけているもの

これから、どうしたものでしょう。

この写真は、Nちゃん家の多肉です。

多肉はリメ缶がピッタリ!!



d0255078_9173761.jpg


私は、Nちゃんのように上手には、育てられないなあ

見せてもらって満足しようかな。


d0255078_917521.jpg
d0255078_918225.jpg
d0255078_9181311.jpg
d0255078_9182429.jpg

[PR]

# by hikoko_i0614 | 2015-09-08 09:29 | Comments(0)

リメ缶

ここ何日か涼しいですが、暑い時にリメ缶作りを

していました。友達に空き缶を貰ったので、こうしようか?

あうしようか?と迷いつつ決行楽しく過ごしました。

d0255078_16551817.jpg


d0255078_16554037.jpg
d0255078_16555386.jpg
d0255078_1656674.jpg

[PR]

# by hikoko_i0614 | 2015-08-28 16:58 | Comments(0)

グラスアレンジ

今話題になっているガラスの器、飲み物入れたり、サラダ入れたり、

そのガラスの器の中にアレンジでした。

何も入っていない時は、手が入るんですが、花を持つと手が・・・・・

ピンセットを使って、四苦八苦しながら、仕上げましたが

とてもステキになりました。

d0255078_1744955.jpg


カノンさんでのレッスンです。
[PR]

# by hikoko_i0614 | 2015-08-26 17:12 | Comments(0)

セリアのすのこ

麻袋にジャガイモ、タマネギを入れてたんですが、

汚れてしまったので、

すのこをばらして、箱を作って見ました。

シールもセリア。ブライワックスを塗って仕上がり。

ブライワックス塗っているついでに、温度計も

一緒に塗り仕上がりです。


d0255078_16162491.jpg

d0255078_16163747.jpg
d0255078_16165059.jpg
d0255078_1617451.jpg


上の写真毎月タンテさんから、送られてくるハガキなんですが、

いつもステキな写真です。お気に入りなので、毎月変えています。
[PR]

# by hikoko_i0614 | 2015-08-26 16:25 | Comments(0)

壁掛けアレンジ

七月は、壁掛けアレンジでした。

アンティクの平面に立体的に作ります。

薔薇の茎2cm残して立体的に飾るので、考えながら

作りましたが、色合いもとてもステキです。


d0255078_10264641.jpg


お花の教室カノンさんでのレッスンです。
[PR]

# by hikoko_i0614 | 2015-07-24 10:29 | Comments(0)