「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壁掛けアレンジ

七月は、壁掛けアレンジでした。

アンティクの平面に立体的に作ります。

薔薇の茎2cm残して立体的に飾るので、考えながら

作りましたが、色合いもとてもステキです。


d0255078_10264641.jpg


お花の教室カノンさんでのレッスンです。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-24 10:29 | Comments(0)

ツバメ

今年も忘れずにツバメが我が家に来て、卵を産み

巣立っていきました。38年間休みなしです。

d0255078_10121140.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-24 10:13 | Comments(0)

多肉植物

友達と多肉屋さんへ

友達は、何回か?行っていますが、私は、初めて

沢山色々種類があり、びっくりしました。

土の種類とか、水やりとか教えてもらったんですが、

うまく育てられるんでしょうか?

d0255078_14475967.jpg
d0255078_14481469.jpg
d0255078_14482676.jpg


何種類か?買ってきましたが、枯らさないで、増やせるように

頑張ってみましょう

d0255078_14521441.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-17 14:55 | Comments(0)

リメ缶

友達から空き缶をもらって、リメ缶作って見ました。

今までは、アクリル絵の具だけ塗っていたんですが、

今回初挑戦!!て言うのは、中々うまくいきません。

水加減が・・・?

水が多かったり、少なくとも缶に付かないんです。

試行錯誤してやっと付きました。

乾いてから、ペンキ3色スポンジでポンポンと叩く感じで、

新聞、雑誌の切り抜きを貼って見ましたあ。

1番のお気に入りです。

d0255078_953912.jpg

d0255078_9533617.jpg
d0255078_9534838.jpg
d0255078_954352.jpg
d0255078_9541512.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-16 10:08 | Comments(0)

777

孫が7月7日7歳になりました。

ケーキ何がいい?と聞くと

ジバニャンがいい。と

ママは、希望をケーキ屋さんにお願いしました。

いつも見事です。さすがプロ!!

d0255078_20591328.jpg
d0255078_2059332.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-07 21:01 | Comments(0)

タンテさんのDM

毎月タンテさんからのDMを楽しみにしています。

毎月素敵で、額にいれて、癒されています。

今月もとてもステキで、私好みです。ずっと変えないで

このままかも。

d0255078_22215991.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-05 22:24 | Comments(0)

ドライフラワー

家の庭に咲いているお花を一枚一枚バラバラにして、

ドライフラワーにして見ました。

今流行りのメイソンジャーならぬ、ジャムの空き瓶に。

d0255078_2271020.jpg


d0255078_2272462.jpg
d0255078_2273866.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-05 22:09 | Comments(0)

打ち上げ

先日Aちゃんの家で行われた、プチフリーマの打ち上げを

八人でワイワイと賑やかに楽しく過ごしました。

秋のフリーマの日にちも決まりました。

打ち上げをしたお店の会長さんと、Aちゃんがお知り合いで

果物の差し入れを二皿頂いき、とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

d0255078_21534412.jpg
d0255078_21535975.jpg
d0255078_21541327.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-07-05 21:58 | Comments(0)