<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

葉っぱ絵

孫の運動会が土曜日にあり、その代休に預かり

何をやろうか?と公園に連れて行ったり、本を読んだり

飽きさせないためには・・・・絵の具使う事が好きなので、

庭の葉を取り絵の具を塗り、押しました。

孫作品

子供の発想は、教えられる事があります。葉を半分ずつ色を変えて

塗っていました。


d0255078_22422744.jpg


私は、小さめに作り額に入れてみました。

頭の堅い私は、一色です。

孫も楽しんでいましたが、私も、充分楽しみました。

d0255078_22445445.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-24 23:03 | Comments(0)

ドライリース

ローズマリーをベースにドライリースをつくりました。

d0255078_22221861.jpg
d0255078_22223879.jpg
d0255078_22225321.jpg


アーティフィシャルで1つ

d0255078_2224325.jpg


ローズマリーさんへ委託お願いします。

6月26、27、28日 10:00~17:00

神栖市波崎4712-13(佐藤さん)
[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-24 22:31 | Comments(0)

アジサイ

たこの道の駅の紫陽花が見頃と聞いたので、見て来ました。

今紫陽花は、品種改良され色々ありますが、こちらの紫陽花は、

昔からある花ですが、癒されました。

d0255078_10251511.jpg
d0255078_10253546.jpg
d0255078_10254759.jpg
d0255078_1026149.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-21 10:27 | Comments(0)

リボンワーク

六月のアレンジメントです。

リボンワークで素材感と動きをだし、リボンを楽しむレッスンでした。

アンティクの箱のふたに、グリーン系でまとめてあり、

とても素敵でした。


d0255078_1073233.jpg

d0255078_1074578.jpg


カノンさんでのレッスンです。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-21 10:11 | Comments(0)

多肉棚

友達から多肉を頂いて、少し増えてきて、置く場所がなかったので、

タンスを壊した廃材で多肉棚を作りました。

(影で見ずらいですね)
d0255078_163197.jpg
d0255078_1631275.jpg
d0255078_1632165.jpg
d0255078_16321497.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-18 16:37 | Comments(0)

タマカラ

友達の妹さんからタマカラを頂きましたあ(タマカラで、あっているかな?)

多肉植物をこよなく愛している方々は、リメ缶は、勿論の事

タマカラにも、多肉植物を植えて、器まで、手作りです。

タマカラは、卵の殻から、できています。

私には、できないですね。グローブのような手で、卵の殻を

つぶしてしまいそう。

友達に教えてもらって、多肉を植えて、卵をのせる台をワイヤーで

作りました。

とても可愛らしく出来て満足です。

パンプキンさん有難うございましたあ。

Nちゃんも有難う。

d0255078_15344416.jpg
d0255078_15345721.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-06-09 15:36 | Comments(0)