「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スクエアポーチ

先週は、雨の日が多かったので、家でポーチを

作ってみました。

以前にも書きましたが、布はなるべく買わないように、

今ある布をとにかく頑張って形にしていこうと思っているんですが、

それが中々・・・

d0255078_10351184.jpg
d0255078_10352516.jpg
d0255078_1037165.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-13 10:38 | Comments(0)

チューリップまつり

日曜日稲敷市のチューリップまつりに行って来ました。

とても天気が良くて気持ち良かったです。

色々催し物もしていました。

これから、咲き始めるチューリップもあるので、まだまだ

見られますよ。

とっても綺麗でしたねえ。

d0255078_10235553.jpg
d0255078_10241125.jpg
d0255078_10242544.jpg
d0255078_10243839.jpg
d0255078_102449100.jpg
d0255078_1025372.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-13 10:27 | Comments(0)

印西市へ

去年の秋成田でギャラリーオープンした所にお花屋さんが、ぽっと苗

を売っていたので、いくつか買ってきました。

その時印西にお店オープンするので、連絡しますね。と・・・

ある日トコロさんの番組見ていたら、お花屋さんが映っていました。

調べて今回お邪魔してきました。

古民家を3人で1年かけ改装したそうです。

カフェ、花苗、雑貨販売していますよ。

大きな桜が今見ごろかもしれません。

d0255078_9405221.jpg
d0255078_941818.jpg
d0255078_9412169.jpg
d0255078_9415154.jpg
d0255078_94276.jpg
d0255078_949960.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-02 09:43 | Comments(0)

桜の山公園

義理の息子と上の孫がアメリカに10日程里帰り行ってたので、迎えに

行って来ました。迎えの時間まで早かったので、娘と下の孫で、さくらの山公園に

行き、飛行機の着陸を見て、桜も5~6割咲いていました。

満開になるまで、まだ何日か?楽しめますよ。

平日だったんですが、混んでいました。大きなカメラを持って

飛行機と桜を1枚の写真に・・・

私も、撮ってみましたが、動いているのを写すのは、難しいです。

桜の花に癒されて帰って来ました。

d0255078_922071.jpg
d0255078_923595.jpg
d0255078_925072.jpg
d0255078_93463.jpg
d0255078_93161.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-02 09:10 | Comments(0)

コルクボード

使わなくなったすのこを使って、コルクボードとマーカーボード?の

棚というのかな?作ってみました

一番下のペーパーの貼ってある部分は、本が入ります。

設計図なしで思い付きで作るので、困ることもあります。

(コルクボードの縦、横は、計りますが・・・)

立てる事まで、考えないで作ったので、最後悩みましたが、

どうにか作り終えました。

倒れないように上を結束バンドで止めましたあ。

d0255078_1962898.jpg


d0255078_1971260.jpg
d0255078_1972755.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-01 19:15 | Comments(0)

リース作り

毎年この時期は、ミモザのリースを作ります。

好きな事をできるのは、幸せですね。

d0255078_18453734.jpg
d0255078_1845519.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2015-04-01 18:46 | Comments(0)