「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベント

牧の原モアカントリーマーケットに

友達と行って来ました。

木工品のお店が多かったように思います。

富里に出店していた作家さんもいて、同じ作家さんの多肉植物を

買いました。ほとんど木工品ですね。

トレー、鍋敷き、多肉植物を 植える器、小さい家など

d0255078_19113281.jpg


A-POPさんのワークショップでベンチを楽しく作りました。

s0NICEさんのワークショップ、 板の部分は、仕上がってワイヤーで植物をさす

部分を作りました。以前ダメにしちゃったので、今回は

頑張って大きくしようと思います。2つともお気に入りで~す。

d0255078_19263348.jpg


飾り方なども素敵で、勉強になる部分もあり、楽しく癒されて帰って来ました。

刺激を受け、これから、何か新しいもの作りに挑戦していきたいと思いました。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-30 19:50 | Comments(0)

アレンジ

11月の秋のアレンジです。(アーテフィシャルフラワーです)


コスモス


木の実(写真では、見えませんが、下に沢山の木の実が、入っています)


いつもお花の時間は、楽しく癒されています。

d0255078_2253512.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-27 22:14 | Comments(0)

タンスリメイク

捨てるつもりの子供用タンスをリメイクしてみました。

友達に付き合ってもらい、杉の木を買って、

その後が、大変、紙やすりでこすっていると、

電動で、主人が、きれいにしてくれました。

きれいにした木をタンスの周りにつけて、

ブライワックスを塗ったんですが、疲れて、やっと

一回だけで終わり。2回ぐらい塗ったら、良かったかも。

タンスの部分は、茶系に塗っただけ、これが、あると

整理整頓できるかな?

d0255078_2285191.jpg
d0255078_2291419.jpg
d0255078_2294392.jpg
d0255078_2295997.jpg


テーブルに色を塗って家の中に入れようとした時、どこかにこすってしまい

色が剥がれてしまい、主人が筆を持ってきて、ごまかそうとしても、

うまくいきませんでした。煉瓦の模様のシールがあったので、貼って見ましたあ。

色が、ちょっと明るいので、もう少し何かで暗くしてみようと思います。
d0255078_22125140.jpg
d0255078_2213758.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-22 22:33 | Comments(0)

カラフルな輪ゴム

イオンの中の手芸やさんレジ前にカラフルな輪ゴムがあり、

作ったら楽しいそうかもと思い買ってきました。

小学生、中学生の間で流行っているそうです。

ブレスレット、髪留め、他

フオークで作ると、リリアンで編んだように丸くなります。

若い人たちリリアンわかるかな?

忘れない内にと思い孫の髪留め、小さいのを作ってみました。

d0255078_23333239.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-18 23:38 | Comments(0)

リメイク

長年使っているテーブル、椅子を新しいものを買おうか?と迷って

いたんですが、物を少なくしていこうと思っているのに・・・

今後は、あるもので、どうにかしようと。色を変えれば気分も

変わるかなと思い、塗り替えました。

テーブルと椅子4脚塗り替え、座る部分も張り替えました。

Kさん前、籐の椅子の張替え教えてもらったから、茶のチェック

上手く張り替えできましたよ~。

d0255078_234165.jpg
d0255078_2343235.jpg


あと1つリメイクしている途中の物もあります。

子供用のタンス捨てようと思いましたが、ちょっとまてよ。

物を入れる棚を作ろうと。

もう少しで、終わりますので、終わったら、UPしますね。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-18 23:17 | Comments(0)

野山のつる

先日お邪魔したけやき工房さんが、佐原で

「野山のつるで季節を編む」

友達と参加してきました。7cmぐらいは、丸く編んであり

それからは、教えていただきながら、編みましたが、

柔らかくて扱いやすかったですね。

つるは、1月に山から取ってきて、水にしたして、洗い

乾かして、水にしたし、何回か?繰り返すそうです。

つるは、きれいで、ここまでするには、大変なんだなあと思いました。

編んでいても(乾燥しています)一回も折れたりしませんでした。

色々話も聞くことができ、楽しかったです。

d0255078_20162977.jpg

d0255078_2017828.jpg
d0255078_20172269.jpg
d0255078_20174180.jpg
d0255078_2017569.jpg


先生の編み終わったつるは、クリスマスのお花が飾ってありました

私も後でクリスマスのお花を入れようと思います。

何を入れても、あいそうですね。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-16 20:38 | Comments(0)

ココナッツ オイル

ココナッツ オイルを頂いたので、

最近コーヒーにココナッツ オイルを入れて飲んでいます。

飲みにくくは、ないですね。

娘の義理のお父さんが、毎日コーヒーに入れて飲んでいるらしいです。

料理にも使ってみようと思っています。

調べて見ると色々効能があるらしいです。

d0255078_17375957.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-12 17:38 | Comments(0)

ソックスモンキー

1か月ぐらい前に、友達からソックスモンキーの作り方を

教えてもらったのに、途中のまま部屋の隅に置いてありましたあ。

やっと仕上げました。

ぬいぐるみは、ちょっとにがてかも?

でも楽しくできましたあ。

目と口は、Kさんと同じく作らせてもらいました。

d0255078_17225670.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-12 17:24 | Comments(0)

クラフトマーケットIN富里

第一回クラフトマーケットIN富里森の手作りいちばに

友達と行って来ました。

84のブースに手作りのお店が参加していました。

作家さん達と話も出来て、とても楽しかったです。

出来ることなら、来年は、参加してみたいなあと思いましたあ。

色々買って来ました。

d0255078_22255354.jpg

d0255078_22264690.jpg
d0255078_22265911.jpg
d0255078_22271645.jpg
d0255078_22273011.jpg
d0255078_22274383.jpg


帰ろうとした時、シェルフ1500円と1200円が、目に留まり

即私は、1200円のシェルフを買いました。とてもお買得だと思います。
d0255078_22375550.jpg


帰り道飛行機の着陸を見て、

d0255078_22412121.jpg


着陸を見ての帰り、卵布布ギャラリーにより、着物、布小物など見てまわりました。

d0255078_22445934.jpg


友達の多肉植物植えてあるリメカンが素晴らしいので、写真を撮らせてもらいました。
飾り方もステキ!!一日有意義でしたね。
d0255078_22482291.jpg
d0255078_22483868.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-07 23:01 | Comments(0)

子供用チェニック

1週間ぐらい前に孫の洋服裁断して縫ってなかったので、

仕上げました。

コーディロイなので、長袖で作ろうと思っていたんですが、

上手く裁断すると、もう1枚下の孫分も、作れそう

半袖にすると、2枚取れたので、作りました。

ヨーヨーキルト前と後ろに飾り付けてみました。

d0255078_1630337.jpg
d0255078_16301556.jpg


スパッツに穴が開いちゃったから、どうにかならないかな~と(娘)

チェニックにヨーヨーキルト付けたので、こちらにも付けてみました。

ちょっと可愛いかも。

孫のなので、気を使わず、楽しく思うがままに好きなように

つけています。

d0255078_16403879.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-11-01 16:55 | Comments(0)