<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蔓の籠

神崎町の欅工房さんに行って来ました。

素晴らしい蔓の籠など沢山あり、欅の皮と蔓を

組み合わせた作品もありました。

和物のバック、小物、アクセサリー、木工品、器など

お茶、お饅頭、サラダ、漬物などご馳走になり、とても

美味しかったです。
d0255078_20143521.jpg
d0255078_20145162.jpg
d0255078_20151045.jpg
d0255078_2015304.jpg
d0255078_20154442.jpg
d0255078_20155967.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-25 20:20 | Comments(0)

ローズマリーリース

先日作ったローズマリーリースに

家にあったドライのお花を挿してみました。

d0255078_19564967.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-25 19:57 | Comments(0)

アレンジ

パラレルで薔薇のアレンジを作りました。(アーティフィシャルです)

☆ バラ

☆ リンゴ

☆ スケルトンリーフ

箱の中に垂直に挿しています。とても綺麗な薔薇でしたね。

d0255078_1642295.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-24 16:07 | Comments(0)

ローズマリーリース

友達から沢山のローズマリーの切った枝を頂いたので、

ドライリースをつくりました。

取りあえずベースにローズマリーを付けて、後で他の

花、実物をつけようと思います。

枝を3cmぐらいに切り、先の部分は少し長めに切り、動きが

出るように作りました。

ただ黙々とボンドを付けて、ベースがきれいに埋まるまで

内側、外側も隙間が無いぐらいに、沢山あったので、嬉しく

なり、3つ作りました。

d0255078_15524913.jpg
d0255078_15532783.jpg
d0255078_15534169.jpg
d0255078_1553558.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-24 15:59 | Comments(0)

バザー

役員の皆様お疲れ様でした。

お世話になり、有難うございました。

若い人たちの明るい声、笑い声、沢山の

エネルギーをもらい、とても元気になりましたあ。

声をかけて頂いた事に感謝します。

お買い上げ頂いた皆様有難うございました。


d0255078_15582722.jpg


ほうれん草、卵、クッキーを買って、ほうれん草は、

今夜ゴマ和えにしま~す。

d0255078_1625988.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-23 16:23 | Comments(0)

ハンドメイドinしばやま公園

友達がしばやま公園のイベントに参加しているので、

遊びに行って来ました。

今年は天気に恵まれて良かったです。

周りの木々も少し紅葉していましたね。

d0255078_156878.jpg
d0255078_1563474.jpg


ワークショップで椅子を作ってみました。
若いイケメンのお兄さんが、細かく親切に教えてくれました。
後でブライワックスを塗って仕上げよう

d0255078_15113642.jpg


多肉植物とブローチと皮ボタンを買って帰りました。

このボタンを使って何か?作ろうかな

d0255078_15185512.jpg
d0255078_1519746.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-23 15:24 | Comments(0)

ワイヤーポーチ

先日作ったワイヤーポーチを娘がみて、私もほしいなあと・・・

いつになったら、私も作ってみようかな?と言うんだろう。と

ついつい作ってあげてしまうから、いけないんですね。

d0255078_1814643.jpg


大きく開くので、出し入れが楽だと思います。
あらら、きちんと裏布整えてないですね。

d0255078_1822225.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-08 18:24 | Comments(0)

ヨーヨーキルト

今日は、カノンさんでヨーヨーキルトのワークショップに

参加してきました。

銀の森さんに教えていただきました。すご~く楽しかったです。

ヨーヨーキルトは、以前にも作った事は、あるんですが、

分からない部分もあったので、勉強になりました。

最近渋めの布ばかりだったので、可愛い明るい布で

元気がでました。

d0255078_17393579.jpg

先生が、一人ずつ可愛いピンクションまで、作ってきてくださいました。
d0255078_17395746.jpg

こちらは、普通のヨーヨーキルトです。
d0255078_17402599.jpg
d0255078_1740454.jpg
d0255078_1741231.jpg


こちらは、リバーシブルヨーヨーキルトです。
初めて作りました。両面模様です。

d0255078_17504574.jpg
d0255078_175103.jpg
d0255078_1751144.jpg


先生の作品です。
とても素敵で、可愛いですね。

d0255078_17532614.jpg
d0255078_17534154.jpg

有難うございました。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-10-08 18:04 | Comments(0)