<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギャラリー月カフェ

友達とR51を鉾田市へ行き、月カフェに到着し

テラス席に案内されると、海岸沿いなので、太平洋が、

目の前、サーフィンしている人たちも見えます。

とてもゆっくり出来ましたあ。

d0255078_16322832.jpg


d0255078_16313594.jpg
d0255078_16321552.jpg


手作りのメニュープレートで月の形をしていました。
d0255078_1636516.jpg


私達は、ちらし寿司を、とても美味しかったですよ。

デザートは、水羊羹、美味しかった。

器も全て手作りだそうです。

ちょっとぼけてしまっていますね。

早く食べたいので、1枚だけ写したためのピンぼけ(ごめんなさい。)
d0255078_16533288.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-28 17:00 | Comments(0)

ダイソー

まだ目が完全に治っていない為、

縫い縫いは、お休み中なので、

金づちを持って、作ってみました。

ダイソーで板を5枚買って、金づちトントン

ブライワックスを塗ってみました。


d0255078_1675088.jpg
d0255078_1674938.jpg


作りついでに、

棚も作ろう。と言っても

Ⅼ金具に、板をのせただけで作ったとは、いいませんね(笑)

d0255078_16143376.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-27 16:24 | Comments(0)

籐の椅子

はるか昔?

籐の椅子を頂き物置に入っていました。

娘が物置を片付けていて、これ捨てていい?と

思わずダメ!!

ダメといったからには、作らなくては、いけない。

座るところを作らなくては、座れないんです。

友達に言ったら、快く引く受け手くれました。

私は、スポンジと布を切っただけで、友達のパパさんが、

木を切って、友達はミシン縫い、仕上げてもらいましたあ。

仕上がりは、とっても綺麗です。

Kさん有難う。

背もたれをこれから、作らなくては・・・

d0255078_15485063.jpg



d0255078_15501456.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-27 15:53 | Comments(0)

アレンジ

7月のアレンジです。(すべてアーティフィシャルです)

* パンジー

* デイジーミックスブーケ

* スターフラワー

* レースフラワー

* ラベンダー

黒い部分は、黒板になっています。


d0255078_13385894.jpg




8月のアレンジです。

* ダイアモンドリリー

* ブルースター

* アジサイ

* アイビー

白いワイヤーバスケットに付けてあります。

とても涼しい色合いですね。

d0255078_13461933.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-25 13:49 | Comments(0)

アレンジ

先日友達から頂いたアレンジのキットを

作りました。

ナチュラル系で、とても爽やかです。

Kさん有難う。

d0255078_1392546.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-25 13:10 | Comments(0)

バースデイケーキ

孫の誕生日にケーキ屋さんに

アナと雪の女王のエルサをお願いしました。

とても可愛らしく、ケーキを見て歌を何回も

歌っていました。

今のケーキ屋さん絵も勉強するんでしょうか?

アンパンマンケーキ、エルサのケーキも素晴らしかったです。

d0255078_11383223.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-25 11:40 | Comments(0)

プレゼント

更新する時間がないまま2か月余り過ぎてしまいましたあ。

次回からは、せめて広告載る前に更新しよう。

友達から手作りの布ゾウリとクラフトのバックを

頂きました。

柔らかくてとても履きやすいです。

d0255078_916859.jpg


バックの大きさも丁度いいです。
中に布付けて、色を塗ってみようと思っています。

有難う。
d0255078_920493.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-08-25 09:26 | Comments(0)