<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バラ

今バラが満開に咲いています。
3~4種類庭にあるだけですが、
雨が降ると、花びらが、茶色に
なってしまいます。

d0255078_9394075.jpg
d0255078_9395642.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-28 09:42

誕生日

2年前娘のお産のためアメリカに行き

早もう2年になり、孫も5月21日で2歳になりました。

アンパンマンが大好きなので、

アンパンマンケーキをお願いしました。(今一緒に住んでいます)

とても可愛らしく、そっくりに作られ

大喜びでした。今のケーキ屋さんすごいですねー

ケーキもとてもおいしかったで~す。

d0255078_20313168.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 20:34

パッチワーク

はるか昔15年ぐらい前に作ったと思います。

使わずによく眠らせてました。

孫が気にいって使ってくれています。

チェク柄で作り

表と裏20軒分のハウス今だったら面倒で、

作れないと思います。

d0255078_20131119.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 20:18

アレンジ

5月のアレンジは、トライアングルでしたあ

☆デイジー

☆アイビー

☆スイングアネモネ

☆ミモザ

☆ビバナーム


d0255078_1954378.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 19:56

カモミィルティーとカフェトレイ

少し前に庭にカモミィルが、沢山こぼれ種で、咲きました。

花を摘みゆっくり

お茶でも、飲みましょうと思いカフェ気分で味わいましたあ。

隣にあるのは、コストコで買ったデイツです。

日本のドライプルーンのような感じです。


d0255078_19314982.jpg

d0255078_1932969.jpg


トレイは、白木にブライワックス両面に塗り

裏はアクリル絵の具を塗り紙やすりでこすりました。

家の庭にある葉を取り絵の具を付け

ペッタンと押しました。

d0255078_19354129.jpg
d0255078_19355689.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 19:43

ピザ作り

孫と一緒にピザ作りをしました。

生地を孫が頑張って

ここまで丸くして、後はトッピングで~す。

美味しかったです。

d0255078_19145825.jpg

d0255078_19151288.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 19:16

苺ジャム作り


千葉県の苺園にジャム用の苺を買って

苺ジャムを作りました。

今まで、作っていたのは、鍋に苺と砂糖を入れ

何時間か?おいて煮つめて最後にレモンを入れましたが、

苺園の奥様にレシピをおしえて頂きました。

鍋に苺を入れ強火で煮つめてアクを何回か?取り除き

アクがなくなったら、最後に砂糖を入れ、レモンを

入れるそうです。

そうすると色もいいですね。

沢山の量だったので、入る鍋がなくて、蒸し器の下の

鍋で作りましたが、冷凍する前に、

もう少しで、食べてしまいますね。

とっても美味しいです。

d0255078_17433620.jpg


d0255078_17435445.jpg
d0255078_17441483.jpg
d0255078_17444411.jpg
d0255078_17452860.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 17:51

リメイク缶

ブログもお休みしている間に
(目を休ませるため、目を開いている限り休みませんね・・・)
時のたつのは、早いです。
もう1か月半も前に、缶のリメイクを教えてもらいました。
とても楽しく、手作り仲間なので、趣味も一緒
話は、盛りに盛り上がりましたあ。

d0255078_1711196.jpg

d0255078_17125781.jpg
d0255078_17131080.jpg
d0255078_17132551.jpg
d0255078_1713538.jpg


あれから家で、8個作りましたよ~。
mayuさん有難う。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-05-25 17:20