<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライフラワーアレンジ

今年初めてのドライフラワーアレンジです。

バラの茎を利用して、長方形に作り、ワイヤリングして

茎につけています。


素敵なナチュラルなフレームが出来上がりましたあ~


d0255078_15331855.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-22 15:33

ソーイング

今年初ソーイングは、孫達の服でした。

下の子の服裁断して、上の子の服裁断したら、

なんと布が足りません。

切り返しのデザインだったので、手元にある布で間に合わせたら

間に合わせた方が、良かったかも。




d0255078_14501647.jpg

d0255078_1451266.jpg

d0255078_14551520.jpg


下の子の丈が長かったので、脇をつまんで縫い

ポケットにベアーのぬいぐるみを付けたら、

1番喜んでいました。

kさんアドバイス有り難う。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-22 15:08

同級生女子会

同級生で1年に1回東京で、女子会です。

去年は、都合が会わなかったので、今年は、早々と

出かけていきました。


丸の内側に行くのは、何十年ぶりかですね。

レンガ造りを眺めながら、道路を渡りKITTEへ



d0255078_133863.jpg


d0255078_13402887.jpg



KITTEの中のレストランで食事をして

近況報告などし、話は盛り上がり尽きないですね。

お店をひとまわり、雑貨などもありました。

楽しい時間は、あっ!という間でしたあ。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-22 14:00

ランチ

娘たち家族と買い物、ランチへ

5歳と1歳の孫も一緒です。

ゆっくり味わって食べる事は、とても無理でしたあ


 
d0255078_20382466.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-03 20:38

福袋

2日の午前中に旭に用事があり出かけていきました。

旭まで来たので、タンテさんにより福袋を・・・

16種類の雑貨が色々入っていました。

どれもお気に入りでした~


d0255078_2014131.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-03 20:14

あけましておめでとうございます

d0255078_19498100.jpg



あけましておめでとうございます。


お久しぶりです。


昨年の8月に娘たち家族が帰国して一緒に生活しているので、


毎日が慌ただしく過ぎていきました。



今年は頑張って更新していこうと思います。


今年も宜しくお願いします。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2014-01-03 16:00