<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オムツケーキ

姪子の出産祝いにオムツケーキを作りました。
1枚づつ透明の袋に入れて、形を作ります。

d0255078_2336734.jpgd0255078_23363447.jpgd0255078_2337331.jpg










オムツケーキの前は、おしりふきもラッピングして頂きました。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-31 23:44

山の上蕎庵

お蕎麦を食べに友達と出かけましたが・・・

教えてくれた友達が、

まっすぐ行ったら、行けるよ~と

ボクシングジムが、あるよ~と

ボクシングジムはないし、まっすぐ

行っても着きませんでした。

キャベツ畑で収穫していたおじさんに聞いて

着きました。

ブクシングジムではなく、空手道場でした。

d0255078_23265645.jpgd0255078_23271653.jpgd0255078_23281853.jpgd0255078_23283637.jpg
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-31 23:30

野菜スープ

7種類の野菜スープを飲み始めました。
いつも3日間で、終わちゃうんですけど、
今回は、続いていますね。


友達がコレステロールと血圧の薬飲んで、
いたんですが、このスープを飲んで、今は薬
飲んでいません。
 
7種類の野菜100gづつ計って全部で700gで
適当ににカットしてたっぷりの水で煮込みます。
(私は計るの面倒なので、適当で~す。真似しないでね)
冷めたら、タッパーに入れて冷蔵庫へ
教えてくれた人は、食べる分量だけとって、味噌汁、コンソメ、
他味付けは、自由です。
何も味付けしなくとも、野菜からの味がありますね。

私は、お椀に1杯ぐらいまず食べます。
朝、昼、夜いつでもOKです。
1回だけ食べています。
その後普通のいつも取る食事です。が・・・
お椀いっぱいの野菜スープ食べた後なので、
食事の量が少なくなります。

1週間ぐらいすると、ウエストにいつも、浮き袋付けている状態が、
浮き袋どこかに置き忘れている感じ??(笑)
興味のある方は、どうですか?
 

d0255078_8114359.jpg
d0255078_813945.jpg



この器で飲んでいるんですが、結構入りますね。
お花は、利休梅大好きなです。 
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-21 08:25

総会

神栖市美術連盟総会に1時間ぐらい出席し、
その後食事会がありました。
潮来市のpestaurant YORK Princessさん
トールの人達は7人、他23,24人、絵画、陶芸
木彫,ちぎりえ、彫刻の人達で、
座るところは、くじ引きです。エーーー!と
ビックリでしたが、初対面の人達と色々
話ができ、とても楽しかったで~す。
料理もお腹いっぱいになり、美味しかったです。

d0255078_1916015.jpgd0255078_19163769.jpgd0255078_19165852.jpgd0255078_19171362.jpgd0255078_19173374.jpgd0255078_19175287.jpgd0255078_19181649.jpg
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-16 19:26

印西遠足(2)

ランチをすませ、果凛さんへ
アジュガ、マトリカリア、赤葉千日紅、ガラスボトルを・・・
d0255078_125462.jpgd0255078_126354.jpg










花屋さんから雑貨屋さんへ
d0255078_128638.jpgd0255078_1282423.jpg










雑貨屋さんからジョイフル本田に行き
5箇所回ってきました。遠足気分で楽しかったです。
これから、イベントに向け頑張らなければいけません~~
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-14 12:16

印西遠足(1)

友達4人で印西に行ってきました。
最初寄ったお店で布を買う予定では、無かったんですが、
布大好きな4人です。ご想像にお任せします。

ちょうど時間もお昼で、ランチです
私はオムライス美味しかったで~す。

d0255078_10155344.jpgd0255078_10165421.jpgd0255078_10185341.jpgd0255078_10191836.jpg






















レース糸のコースターとスタンプ、友人と一緒に
買ってきました。
d0255078_10244775.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-14 10:34

プチキャビネ

mさん有難う
プチキャビネこのように使っています。
凄くお気に入りで~~すよ。
d0255078_16534982.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-11 16:56

お土産

沖縄土産とシンガポール土産です
d0255078_16391475.jpgd0255078_16403164.jpg

 








タルトは、何日か前にお腹に、美味しかったあ~
紅茶は、まだ、飲んでいません。
ブルーの布は、ティシュケース入れです。
[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-11 16:46

2日間限りの手作り市

4月6、7日Sさん宅で
2日間限りの手作り市をします。
皆さん遊びに来てくださ~い。
d0255078_16353497.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-11 16:36

みもざ

何日か暖かい日が続き庭を見ると
みもざが、満開に咲いていました。
ちょっと切ってドライにしてあります。
d0255078_16243658.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2013-03-11 16:25