「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年賀状

早くしなくては、と,思いつつ
今日30日です。
裏側の印刷を済ませ(あれや、これやと考えて)
友人の雰囲気を私なりに
考えてこれにしようか?あれにしようか?
1番楽しい時間です
いつもながら反省です。もっと余裕を持って・・・
ポストに今日入れたので、元日には、着かないかな?
d0255078_2174325.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-30 21:12 | Comments(1)

2日間の友達

d0255078_2020519.jpgd0255078_20202498.jpg










何とも不思議な2日間でした。
私が庭掃除を始めると、この綺麗な鳥が、
どこからか、飛んできて、私の隣に
いるんです。
家の後ろに行くと、着いてきて、
動く所にいるんです。
疲れたから、お茶して外に出ると、また隣に
逃げないんです。
1日目が終わり、2日目に外に出ると、また、いるんです。
1日中私に付き合ってくれていたような???
癒された気分で、この日は終わり2日間の友達
有難う
[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-30 20:36 | Comments(0)

トールペイント

最近仕上がったアンティクぽい
ガラス瓶に入っているキャンドルです。
d0255078_2074983.jpg



こちらは、小さい子にプレゼント用です。
7枚のパズルになっていて、遊びにあきたら、
壁に飾れるように、紐を付けてあります。
d0255078_201257.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-30 20:14 | Comments(0)

寄せ植え

前の花が枯れてしまい何も植えてなかった鉢と
ワイヤーで月の形の鉢(これも想像にお任せします)に
寄せ植えをしてみましたあ。

d0255078_1632293.jpgd0255078_1641080.jpg
[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-18 16:16 | Comments(0)

りんご箱のリメイク

1ヶ月ぐらい前かな?もっと前かな?
りんごの箱を貰い、色を塗らないと・・
やっと今日塗りましたよ~~
ワトコオイル聞いてたんですけど、
1回塗るとサアーと浸み込んでいき
ビックリでした。
木目が綺麗にでて満足に仕上がりました。
d0255078_15134896.jpg
d0255078_15144954.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-18 15:17 | Comments(2)

もみじ

この時期頭を悩ます、もみじ
毎日毎日少しづつ落ち葉になります。
正月までは、落ち葉を綺麗にしたいのに、
もう少しの辛抱かな?
d0255078_14544490.jpg


京都の神社辺りで見る落ち葉は、風情を
感じますが、自分の家だと・・・
d0255078_1459052.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-18 15:01 | Comments(0)

マフラー

自分のマフラーと友人2人にマフラーとコサージュを
作りました。
d0255078_17456.jpg
マフラーを巻いて寒い冬を乗り越えて
ほしいなあ~
[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-15 17:06 | Comments(0)

女子会?お食事会

手作り大好き、イベントのお仲間さんと
たけおごはんさんに5人で行ってきました。
色々な話ができて、とても楽しかったですね
d0255078_1640424.jpg


食事の後
匝瑳市から成田市へ
キマリカフェさんへ
5人まっ茶カフェラテ
ラテアート素晴らしい、可愛らしい
5人で感激で~~す。特にyさんダイダイ感激でしたー。
良かったですね~
新年会もしましょう。
d0255078_16515375.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-15 16:55 | Comments(9)

お正月アレンジ

1年は早いですね。
残す所半月ほどでお正月です。
早めに友人3人とカノンさんで
お正月アレンジ作りました。
d0255078_161985.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-15 16:28 | Comments(0)

クリスマスアレンジ

箱から沢山のプレゼント・・・
サンタさん箱に入るだけのプレゼントでいいですよ~~
d0255078_1691037.jpg

[PR]

by hikoko_i0614 | 2012-12-15 16:11 | Comments(0)